03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

さつまいもんのまったり日記(仮)

オンラインゲーム日記やハマってるゲーム話、リアルの出来事などをまったり書いてます。

いかあああああああああああちゃん4 

今日はイカちゃん4でした。実装してから3回目の4ですね。
日曜ってこともあってか、すごい人…。
4とは暫く無縁だろうなーって思いながらニコ生見つつ
マビノギぽちぽちしてました。
流石にまだ行けないと思いつつも1回ぐらいは野良で
体験しときたいなーって思ってたところある生主さんに誘われたので
断るのも申し訳ないし腹くくってもう何飯でもやったる!って覚悟で
行ってまいりました。
結果は何と!1飯でいかちゃん4討伐ウウウウウウ!
DK4は出荷っていう形だったので、称号持ち2未称号2って
形で倒せてうれしかったです(*´ω`*)
まだまだミス多いし、要練習なんですけどちょっと自信もって
今後はやっていけるかなって思いました。
誘ってくれた方いい経験をありがとう!
ptのメンバーも良かったので楽しくできましたとさ!
     4やったああああああああ!!!!     イカ4

まだまだいかちゃん僧侶練習するし僧侶で動けるようになったら
他職もチャレンジしたいね!まだまだ頑張るよ!

category: DQX

cm 0   tb 0   page top

さぽいか1 

いかちゃんが実装されてから2回目の最弱いかちゃん。
実装日のいかちゃんも肉4で行った後に練習兼ねて
サポで行こうとしてたんですが3戦目で心が折れて勝てず、
リベンジをと思って今日行ってきました!
サポはフレンドさんのを借りまして片手戦士が少なかったので
片手戦士両手戦士旅芸自僧で。
前回は黄色までは行けたので今回はオレンジまでは
いけるといいなって気持ちでやってたのですが、
オレンジは何度かいけて時間きついかなーって思ってたら
かなり時間ギリギリでしたが勝てました!
ロザと盾ガに助けられたところかなりありましたが…。
ほぼ運かなって感じでしたけどうれしかったです。

20170410-0049_375824076.jpg

1の日はサポで僧侶練習もしつつ肉入りでも練習したいですね。

category: DQX

cm 1   tb 0   page top

APトレきたる 

こんにちはこんばんはおはようございました。
ついこの間久々にマビにINしたら翌日夢幻に拉致られて
以前より死ななくなったとはいえボス戦で足止めとして役に立たず…
次までにサンドバーストR1にするねって話をしたらマスタイ取ってねって
言われまして怒濤のスキルトレーニングが始まったわけですが。
翌日DQXの方でイカ実装されてほぼそっちやってたり
次回っていうのが3日後だったりで無理じゃん…って諦めてたわけですが、
イカ終わってからINしたらAPトレーニングなるものが追加されてましたとさ。
その名の通りAP消費してトレーニング進められる素敵?システム。
というかこの時の私にとって不可能を可能にしてくれた救いのシステム。
何故救いかというと、サンドバーストのみだったら出来たとは思うのですが、
失明時間がアルケミマスタリとアースアルケミマスタリが影響してる
とのことでほぼ錬金に触れてなかった私は上げてるはずもなく
ケミマス土ケミともにR1は無理だろ…って諦めてたわけです。
しかもまさか錬金上げることになるとは思わず、
才能を魔法にしてたのも余計に無理にさせてるわけです。
そこは一応ギルマスから錬金術トレポ貰ってなんとかなったんですけど。
ケミマスは上げ始めた時ランクAだったので絶望的でしたね・・・。
APトレは30%まで自力でやる感じなんですけど、
30%だとなんとかなるもんですね…。
1日トレポ使ったので1にするまで現在進行形でやってるんですけど、
1日でAから2に出来るもんだな…とAPトレ偉大だなと思いました。
1日でサンバR6からマスター、土ケミR7から1、ケミマスRAから1(予定)。
終わったらしばらく燃え尽き症候群に陥りそうですがまだ頑張ります。

また次回!

category: マビノギ

cm 0   tb 0   page top

イカの日 

ダクキン4クリアできなくて燃え尽き症候群発動してからはや一か月ぐらい。
イカ来る前に4クリアできませんでしたがイカ来たので一週間ぶりぐらいにINしてみました。
見た放送の生主さんがサポクリアしてたのでサポで行こうとしてたら
イカサポ行ってるフレさんが…
つい出来心でまぜてー!って言ったのをきっかけにフレさんのフレ力で肉4で行けました。
Twitterで1時間でやっとクリアできたーみたいのを見てたので1時間以上を覚悟してましたが、
色々恵まれて1飯で1回倒せました(*´ω`*)
18分かかったものの上出来だよね!葉っぱ申し訳ってなったのは言うまでもないが。

20170405-1227_375222067.jpg    20170405-1228_375221967.jpg

やっぱりフレさんと遊ぶのは楽しいなと思ったDQXでしたまる。

category: DQX

cm 0   tb 0   page top

V&B 

お久しぶりになってしまいましたが、元気でしたか!
私は相変わらずって感じです(ヽ'ω`)
元気とは絶対に言わない!

V&Bをまたまた始めました。
楽しいですね!久々にやると…
なんかTwitterで『他の人がやってるV&B見てみたい!』
みたいなツイートを友人がしていたので
直撮り放送で良ければ!ってノリでV&B始めました。
リメイク版なので難易度選べるんですけどもちろんノーマルで
やるでしょーって感じでノーマルにしたんですけど、
どうも以前の私はイージーで100年続けられなくて心折れた
っぽくてすごくノーマルクリアできるのか不安で溜まりません。
でもやるんだ!放送だからできる気がするそんな気がするよ!
どっかで詰みそうですけどね。ウフフ

てな感じで私はいつもながらゲームしておりました。
生きてます←
最近DQXとかマビノギとかオンラインゲームはサボりまくってますけど、
でも、ゲームはしてます。
ということで次回は何かいいネタで更新できるといいな(ヽ'ω`)

category: PSP・DSのゲーム話?

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム